オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もしもの妄想エスパルス😊その1

もしものおはなし🤔

もしもお人好し気味😊
愛するエスパルス
あと一歩、あともう少しだけ
頑張ってくれていたら
その後のエスパルス
歴史が変わっていたことを
妄想できる

まずはエスパルスファンが
静岡県民が
ジュビロファンが
熱くなった1999年シーズン。

1999年の元日は、チームの消滅が
決まっていた横浜フリューゲルス
との対戦。
勝ってもおかしくない内容の
まあ安定のあとイッポのエスパルス
この年の
元日からはじまりました。
天皇杯はやっぱり準優勝😭


でもこの頃のエスパルス
本当に強かった。
1998年もファースト
ステージ優勝にあと一歩
ジュビロ磐田
なんと得失点差での2位。
結局年間3位

そして伝説の
1999年シーズンリーグ戦の
エスパルス

もう20年も前の出来事なのに
エスパルスファンの方々は
よく覚えてるあの年。

詳細は本日NHKBS1で
夜7時から放送される

あの試合をもう一度
スポーツ名勝負
清水エスパルス
ジュビロ磐田

振り返りましょう。

戻ります。
あの頃
シルバーコレクター
うれしくない事を
言われていた
愛するエスパルス

あの年も年間勝ち点は1位
だったはず。

カップ戦も惜しかった。

勝負の神様の
気まぐれが
もう少しだけ
エスパルス
味方してくれて

少なくても
1999年Jリーグチャンピオン
に輝き

カップ戦でももうひとつ
ふたつ勝利していれば
名門エスパルスとして
Jリーグに君臨し

チーム運営にも余裕が
生まれ長谷川健太監督時代が
長く続きもうひとつ
ふたつJリーグも取れて
うっかりするとACL
タイトルだって取れていたかも🤔😂

そう考えると
エスパルスの歴史が
変わったあの試合。

BS見れる人は
そんなおさらいをしてみると
あらためて試合をみると
深い試合かも。

沢登さん。

大好きだった
キレキレ
アレックス。

見どころいっぱいの試合。

皆さんお楽しみに😤😳😊
f:id:orangenoyume:20200405062623j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
くりっくでのご協力お願いします
f:id:orangenoyume:20200405072105j:plain

ご縁の国
島根県浜田市にある
fリーグのポルセイド浜田さん
静岡市から応援している私。

気になるチームを
もうひとつ

ポルセイド浜田ファンにも
エスパルスファンがいるんですよ。

県全体がパワースポット島根県浜田市
ポルセイド浜田さんを応援しませんか