オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルス依存症😂重症化の理由が判明🤔

過去10年間で、4回🤣最終節まで
来シーズンのカテゴリーが
決まっていなかった
愛するエスパルス

それと最終戦を待たずに
エスパルス史上
はじめてJ2での
戦いが決まって
しまった2015シーズン
含めると5回も
ハラハラドキドキエスパルス

そんないつもいつも
大事な試合。

この試合でエスパルス
運命が決定するという
試合が多すぎる?

昨シーズンなんて
すべての試合が気になる試合
エスパルスの応援を
していると
心が休まりません。

シーズンが終わっても
大好きな選手の
契約が気になったり

そんなエスパルス
事が気になって
しょうがない

エスパルス依存症の
エスパルスファンを

増やし続けている
近年のエスパルス

わたしもたぶんそのひとり☺️

それでもどんな思いをしても
応援をあきらめない
エスパルスファン。

これからも
どんな行き先に
たどり着く事に
なっても応援します。

やっぱりエスパルスしか
愛せない🤣
好きな気持ちは理屈じゃない

気になってしょうがない

沸き上がってくる想いは
お金じゃ買えない
特別なもの

エスパルス依存症は
きらいじゃない。

今年からは、上位争いでの
気になる試合も見せて下さい 

悲しい😢思い出
くやしい😭思い出

を近年、たくさんあじわった
エスパルスファン。

これからは清水の反撃。

もし優勝していただければ
すべてがむくわれて
悲しい思い出が多い分だけ
歓びが爆発してしまうかも?

そんなに簡単ではないことは
判っているつもりの
リーグ戦。

それでも期待の若手達が
主力に成長。
期待できる外国籍選手さんたち
頼りになるベテランの方々

少なくても降格に
おびえるチームではない

私の優勝予想は
毎年ぶれずに
清水エスパルス

笑われても良いです。

エスパルスが大好きだから😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村参加中。エスパルスのアイコンをできましたらクリック願います

私のもうひとつの気になるチームが
あるのは
ご縁の国。
八百万の神々が集う
日本のパワースポット
島根県

あこがれの出雲大社もある
あの島根県
エスパルス
応援したいフジドリームエアライン
ですぐそこ島根県

パワースポット巡りファンにも
おすすめ
いろんな幸運が訪れるかも?
島根県のポルセイド浜田を
応援しませんか
f:id:orangenoyume:20200405072105j:plain

もうひとつの気になるチーム。
ご縁の国
島根県浜田市にある
Fリーグ
ポルセイド浜田さん。


近年のエスパルスみたいに
ちょっとだけ苦戦している

とっても気になるチーム
港町にありエスパルスにも
にているところがある

応援をはじめたら
依存症になってしまうかも

気になるチームをもうひとつ

フジドリームエアラインで
すぐそこ
ご縁の国島根県
島根県全体がパワースポット

出雲大社

Fリーグで応援してほしい
おすすめの
ポルセイド浜田さん
応援してます🙇🙇🙇




クッション使ってますおすすめ