オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ドラマ大好き😊日曜劇場テセウスの船3月1日放送分まで視聴完了

過去に戻ってもし
未来を変えられたら

妄想好きの私には
たまらないテーマ
なんです。

3月1日も過去の出来事。
テセウスのの船ドラマも
もしかしたら
一生見ることがなかった
ドラマだったかも?

いろんな事が
頭の中を駆け巡る。

エスパルスのことを
思い浮かべると
過去の事が
いろいろ思い出して
心がタイムトラベル
出来るように

ドラマや映画をみた
記憶でも

心がタイムトラベル
できてしまう。

日曜日の9時からみてた
ドラマ。

明日は学校なので
なんとなく
複雑な思いで過ごして
いた時間に日本生命さんの
コマーシャル。

最近のCMもドラマ仕立てで
それなりに良いのですが

なにかをもの悲しい感じのCM
をメロディーを
思い出してしまう私。

ニッセイのおばちゃんが自転車で

なんていう、確かメロディーでしたね

いろんな部分が
簡単に過去に戻れる
アイテムなんです。

テセウスの船

おもしろいです。

素敵な家族の笑顔を
守るために
過去と現在を
行き来し
奮闘する主人公を
応援しないでは

いられません。

事件が
起こる前の世界に
戻って、
自分が、生まれる前の家族たちに

この楽しい生活は
当たり前のことじゃない

ある日突然壊れてしまう
事があるんです。

家族全員が笑っていられるって
幸せなことなんです。
という場面がココロに
ひびきました。

いま世の中で、おこっていること
ニュースを見るたびに
深刻になっていく状況

去年まで
当たり前に
観戦できたエスパルス
試合も
今年はまだ見れない。

オリンピックも。
一日も早く
普通の日常に
戻ってほしいですね。

ドラマは平成元年に
戻る設定。

平成元年の世界に戻れたら
むすめと変わらない年に
なる。

あの頃の自分は
なにを感じて
なにを思っていたんでしょう。

その事は思い出せないけど🤔🙊

このドラマをみて
いろんな事を
思い出しました。


ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンをぜひぜひクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

f:id:orangenoyume:20200401052615j:plain