オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ツイッター(その2)

今日は、法事でお寺へ。

昨日は、ちょっとだけ
遅めの帰宅だったため
ちょっとだけ。
睡眠不足気味。

それでも 、外に出ると
寒い時期なので、頭は
スッキリ。

ちょっと時間があったので、
ツイッターをチェック。

やっと、ツイッターの使い方を
覚えはじめたおじさんの私。

それでもおそる、おそる使ってます。

いいね。はなんとなくすぐわかったけど

あの4こならんだアイコンは、何なんだろう?とか、
フォローして頂いた方に
いちばん左側のアイコンで思いきって
お礼を書いて見たら、そのまま
公開になってしまったり、

知らない間に失礼な事
不快なことご迷惑を
おかけしてないか
とっても不安です。

いいねって、いいですよね。

ほとんど、いいねをもらえないので
もらえた通知が、届くのが
とっても楽しみで
届いたときには本当に嬉しく感じます。

特に、いつも、いいねしてくださる
おふたりの方が、最近神様のように
感じてます。(ありがたすぎます。)

昨年の12月からはじめた独りごと
ブログ。

思っていること、
いろんなこと
いろいろ書いていると
楽しくてなってしまって。

やめられません。

でも、同じブログでも
ツイッターの#の
ワードつながり
でフォローさせて頂いた方の
ブログは、富士山の写真は、
息を飲むような美しさ、
記事もおもしろいし
夢中になって読めました。
(登録しないといいね。できない
ようで残念。フォローはできました)

そのブログ見たら、
かなり、自分の
ブログが、
はずかしくなって
しまったけど、
でも、ブログやツイッター
はじめなかったら
そんなこともわからなかったし。

そんなことも、含めて
とっても楽しいです。

エスパルスファンの、つぶやきや
ブログを
しっかり楽しく読んで、いいね。
したいと思ってます。




f:id:orangenoyume:20200119173313j:plain