オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ココロ

エスパルスがもしかしたJ1に残れないかもと不安と焦りから、思いきって年末からはじめた

ブログ。

その後、大好きになってしまった
ドウグラス選手移籍問題。
これは、まだまだ未練たらたら
ですが😅😅😅


昨日は、よる時間が、あったので
なにか書いて見ようと必死で
考えたのですが
まったく思いうかばず断念。

不安なこと焦るようなことが
あるといっぱい書きたいこと
うかんできて
スラスラ書けるのに不思議😶

今年の年始は、エスパルス
ことと同じぐらい気になる

高校サッカーのまさか、まさかの
全国優勝。

それもあんなに魅力的なサッカーで

しあわせな気持ちのよいんと。
また高校サッカー
応援していこうと
また楽しみが増えてしまった
ちょっと満たされた気持ち。 

そんなわけで、書く事が
浮かんで来ないのですが
せっかくなのでなんか書きます。

お隣さん。
ヴァンフォーレ甲府さん

2014年のシーズンでは
去年以上に、焦りや不安が
ありました。
エスパルスがJ1に、残れないかも

J2に降格して、しまったら
この世の終わり😅
くらいに思っていた
あの伝説の最終戦

あんなにハラハラ、ドキドキする
試合を観戦したことは
なかなかない思い出の試合。

その相手は甲府さん。

もちろんライバルでは
ありますが
できれば、いつも
J1にいてほしいと
本気で願う特別なチーム。

去年のJ2の中では、いちばん
応援してました。
ウタカ選手もいたし。

同じように、資金力がないチーム
なのかな?

でも、数年前の残留争いでは
直接のライバルになってしまって

エスパルスは最終戦で、神戸に
ぎりぎり、ぎりぎりで勝利して

甲府さんは、最終戦で、劇的な
勝利をしたものの。
J2降格になってしまった。

今の、状況がまったく逆の立場に
なっても、まったく不思議では
ない。

こわい、こわい。

J2での闘い。

おそらく、J1で、ソコソコ頑張れるチカラのあるチームでも、J1への復帰の
道のりは険しく果てしなく遠いはず⚽

おとなりさんなので、山梨県には
よくいきます。
身延山
南部町なんぶの湯。
早川町の温泉。

西湖のいやしの里。
雄大な昇仙峡。
素敵なところが
たくさん
ある大好きな
山梨県

高速道路も、もうすぐつながる
ますます近くなる
おとなりさん。

今年のJ2は、甲府さんをあつく応援します。

そして必ず、富士山🗻ダービー
観戦に行きたいです。




f:id:orangenoyume:20200118050325j:plain



f:id:orangenoyume:20200118050425j:plain