オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

 ゆめのような出来事が

ドウグラス選手の移籍の
ショックから
調子が出ない休日の出来事。

予定どおりに日本有数の
パワースポット。
富士宮浅間大社にはじめて
参拝してきました。
にぎやかな参道を、通って
本殿に近づくと
まず、お清めをする手水場からちょっと
驚きが、ものすごく水がきれい

f:id:orangenoyume:20200113181312j:plain

パワーをいただけそうな神社特有の
神聖な、とってもすがすがしい空気


f:id:orangenoyume:20200113182344j:plain

今日は、ちょっと早めにお参りに
きたおかげなのかすぐに本殿へ。

本殿前で、待っているときに、
すぐ後ろの方が、もうお願いすることが
あまりないので静岡学園が勝利
できるようにお願いしようなんて
つぶやきが聞こえてきました。

みんなサッカーが好きなんだなと
あらためて実感。

その時の、私は一応高校プレミアリーグもチェックしていたので
まあ絶対王者青森山田には、99.9%
勝てないだろうとも思って
いました。

参拝の順番が来ても、静学のことは、
忘れてしまい、自分のことと、ちょっと
家族のことだけお願いして終了。
(ごめんなさい🙇)

それにしても、空気が気持ちいい。
こころが、あらわれるような感じ。


参拝を済ませたら、わくたまの池に
f:id:orangenoyume:20200114190910j:plain



f:id:orangenoyume:20200114191045j:plain

とにかく水がすんでいて心地良い空気

f:id:orangenoyume:20200114191113j:plain


そして、また参道にもどり
富士宮焼そば⚽美味しかったたこ焼
(むすめの話では銀だこより美味しい?)
チョコバナナ。
(ホワイトチョコ仕様で美味しかった)
を購入。


f:id:orangenoyume:20200114192337j:plain


その後、なんとなく芝川町へ。
たけのこ王さんのお店の
前を通過して(この日はいらしゃら
なかったみたい残念。)


その頃に時計を見たら、まだお昼。
今帰れば、決勝戦見れるね。
ということで帰宅。

しあわせなことに、キックオフから
大画面テレビで観戦できました。

まあ予想どおり、前半途中までは
青森山田は強かったですね。

その後は、もうハラハラ
ドキドキ。
やっぱり高校サッカー
最高におもしろい。

そして、私のヘッポコ予想が
みごとに、みごとに、
大ハズレ。

静学は、うまかった。すごかった。
こんなにしあわせな気持ちなったのは
何年ぶりでしょう。

この予想していなかった優勝で
大げさにいうと最低3年ぐらいは
しあわせな気持ちで過ごせそうです。

ほんとうありがとうございました。

20年以上も待っていた瞬間。

最高ですね。




しあわせ呼ぶ。黄金の鯉
f:id:orangenoyume:20200114193741j:plain