オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

たぬきに出会うと本当に幸運が訪れるの?

ドウグラス選手のことが気になってしょうがない、心が整わない正月の午後⚽


突然庭でみたこともない生き物が登場。
それが逃げるわけでもなく動きがゆっくり、猫にくらいの大きさだったのでご近所のねこかなと思ったけどちょっと違う。車を庭に入れるために入口を開けたら入ってきたようでちょっと大騒ぎ。結局、ご近所の方が"タヌキだよ"と教えてくれて解決。


その後しばらくして、また入口から、むすめの話ではおじぎをして、出ていったそうです。
車にひかれないかと聞いたら、ちゃんと歩道を通って山の方へ向かったとの事。



あとでタヌキの事、しらべたら縁起のよい生き物で、新年のお客様、もしかしたらエスパルスが大躍進し大好きなドウグラス選手が清水に残ってくれるようになることを知らせにきてくれたタヌキさんだと信じお正月休みを前向きに過ごしたいです。



f:id:orangenoyume:20200103153652j:plain



f:id:orangenoyume:20200103153723j:plain


腰痛対策におすすめ