オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新年から本当にごめんなさい。

f:id:orangenoyume:20200102060444j:plain

昨年購入した国立競技場チケット。観戦のためには費用もかかるし行かない選択もある中でやっぱり夢の新国立競技場に来てしまいました。もともと家族旅行を兼ねてエスパルスを応援できれば最高にたのしいでしょうと想像しチケット購入と同時に宿も予約あとはエスパルスの試合結果しだい⚽その後エスパルスはやっぱり敗戦。いろんな意味で年末の試合結果はがっかりしました😂敗戦直後は落ち込んでいたのですが、どうしても観戦したい気持ちが強くなり元日の東京へ。昔から純粋にサッカー観戦は好きだったし、それなりにいろんなパターンで観戦してきたので問題ないと思ったんです。

そしてまず新しい国立競技場の外観の迫力から圧倒され、その後もきれいなさすがナショナルスタジアムと中に入っても感動して新国立競技場で観戦できて最高にしあわせとうかれて前半を観戦。


鹿島さんと神戸さん思い入れもちろんまったくありませんでも、神戸さん側の指定席だし、今日は神戸さんを応援する予定だったのですが・・・。


😌日頃、楽天銀行、このブログ楽天モバイルで書いている(通話はガラケーを使用)楽天ユーザーの私で神戸さんを特別意識したことはありませんでした。むしろJリーグを盛り上げてくれるチームとしてリスペクトさえしていました。あの事さえなければ。


そうエスパルスファンのほとんどが心配しているドウグラス選手の移籍ばなし。エスパルスの光⚽来季への希望を簡単に奪っていくチーム。途中から、ねたみ、しっと、とにかくものすごいジェラシーが湧いて来て途中から気持ちを抑えるのに必死でした。


そうなると普段絶対に応援する事はありえない永遠のライバルチーム?😌アントラーズをこころの中で応援📣チャンスの場面では隠すに必死でした。

ところがアントラーズの様子が今日はおかしい。あんなに憎たらしいくらいに強かった常勝のはずの強豪チームが神戸にやられたい放題、とにかくがっかり😞横では神戸ファン男性が大盛り上がり。

それに耐えきれず終了を待たずにスタジアムをあとにしました。それから渋谷にディズニーショップや東京の名所を楽しくまわりサッカー観戦の事は忘れていたのですが、けっこう国立競技場から離れている杉並区の昔住んでいた街のホテルを選んだのにもかかわらず、神戸サポーターの方々が宿泊されていて、また、くやしい気持ちを思い出してしまい、飲めないお酒を飲んで昨日は寝ました。

むかし住んでいた大好きな街の商店街は、何十年もかわらない雰囲気があって、心がタイムトラベルしてしまいます。そんな商店街の中にある中華屋さん。そんなに期待してなかったけどおいしかったです。前に記事に書いた昭和の終わりの"ひばりがしんだよ"となげいていたおばさんがいた店はなくなっていたけど雰囲気は最高の今でも大好きな街。来年こそはエスパルス決勝進出して、来年もあのレバニラを食べるぞとそんなオレンジののゆめができた元日の夜でした。



f:id:orangenoyume:20200102060531j:plain


最後に神戸さん本当におめでとうございます。羨ましくて耐えきれず神戸側にいたのに相手チー厶をこころの中で応援していました。ごめんなさい。皆さんゆめがかなって良かったですね。

f:id:orangenoyume:20200102060607j:plain

ハチ公が2匹いました。かわいいぬいぐるみの方は何なんでしょう。皆さん写真をとっていたので遠くから



f:id:orangenoyume:20200102061026j:plain