オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新幹線からエスパルスが

f:id:orangenoyume:20191229074105j:plain

静岡新聞等に東静岡の駅近くにスタジアムができるかも?と記事に載った時には、もうわくわくがとまりませんでした。テレビ静岡にあった新幹線の車窓から見えるエスパルスに施設を見るたびに静岡市静岡県のシンボルとしてかっこいいなといつも思ってました。旅行や仕事で知らない街を訪れる時、目に入ってくる風景はけっこう重要かもしれません。富士山🗻久能山東照宮。清水港。三保の松原ちびまる子ちゃん等観光資源に恵まれた静岡の地の新たなシンボルとして駅近スタジアム⚽日本平スタジアムは大好きだけどサッカー愛する人が多い静岡を象徴するシンボルとして新幹線からみえるゆめのスタジアム⚽たどり着くまで苦労するスタジアムではなくてもう少しだけ気軽に行けるスタジアムができるとうれしいです。