オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

日本平スタジアムは大好きだけど

心が復活してきたので、来年度の楽しみにしてる事書きます。まずJ2昇格をねらう藤枝に大好きな枝村選手が加入決定。今年こそ藤枝応援に行きたいです。静岡の中西部地区(志太榛原地区)は清水よりも昔からあついサッカー文化がある街。自分もJリーグがない時代SBSカップで見にいった藤枝市民グランドで行われた藤枝東VSフェイエノールト,⚽結果は2ー2の引き分けいい試合でした。なんでこんないいチームが全国に行けないんだと思ったらやはりその年に選手権出場し残念ながら準決勝でPKで敗戦したものの3位。その中にゴン選手もいました。藤色のユニフォームかっこいいですね。⚽⚽⚽もちろん来年度はジュビロも応援しないと最近も職場のジュビロサポーターの案内で2回ほど現地観戦。今でこそエスパルス依存症の私ですがドーハの悲劇組のゴン中山選手が在籍していた1990年代はけっこう行ってました。なにより車でいってもストレスのないアクセスのよいスタジアム。ぎりぎりにいっても問題なし。対して日本平スタジアムは大好きだけど、みんなで行くにはとにかくたどり着くも大変なスタジアムですね。ダービーではみんなをおろしてから駐車場をさがして試合を自分だけはじめから観戦できなかった事もあったり。大雨の中、海の方の駐車場にとめて歩いたり、やっぱり駅近スタジアムほしいですね。
そんな感じで来年度の応援するチームたくさんあるので落ちこんでるヒマもなく前向きに来シーズンを迎えるぞ😊

f:id:orangenoyume:20191224051549j:plain

こんなスタジアムだったらいいな。数年前、同僚たちといったスポーツ観戦旅で訪れたレベルファイブスタジアムキールアーチ式できれいで座席も広くなかなかでした。アクセスはちょっとだったけど😅浦和と福岡のあつい試合。ヤフオクドームの豪華な演出の野球観戦。美味しい福岡グルメ。太宰府天満宮にある国立博物館楽しい旅でした。

f:id:orangenoyume:20191224051633j:plain